FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえるゾウ

ガネーシャ

夏期講習会の行き帰りのバスでこの本を読みました。
というこじつけでの書き込みです。(^_^;)


本のタイトルは「夢をかなえるゾウ」
かなりヒットした本なのでご存じの方も多いと思います。
昨年息子から「この本面白いから読んでみそ!」と渡されました。
当時は読まなければならない本が山ほどあったのでしばらく本棚の飾りになっていました。
いよいよ読む本が無くなり今回読むこととなったのですが、驚いたことに
これがめっぽう面白い!


言い忘れましたが、僕は「読書が趣味」と言ってもさしつかえのないほど本が大好きで、貧乏で色々我慢しても「本代だけはケチらない!」というのがポリシーです。
もっとも最近はそれさえも厳しく、図書館の本を山のように借りてきていますが…。


話が脱線しました。(^_^;) 
今まで「自己啓発本」や「ノウハウ本」は山のように読んできましたが、内容はだいたい似たり寄ったりで、表現もそれほど変わりありません。
しかしこの本は似たり寄ったりの内容を「めっちゃ面白い表現」で書いています。
夢をかなえるゾウというのはインドのゾウの神様ですが、それが何故か関西弁でおおよそ神様らしくない。
でも言っていることとやっていることは本当に的を得ている。
とにかく、めっちゃ面白くてためになる!!
という実にオススメの一冊です。


行きのバスでずっとこの本を読んでいたら頭の中が関西弁になってしまいました。(^_^;)
バスを降りた瞬間「うわぁ、めっちゃ暑うっ!」と心の中で叫んでいました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。